チャットレディ【事務所VS個人登録】メリット・デメリット

PR

チャットレディの仕事をはじめてみたいと考える女性の多くが迷うのが、「事務所に入った方が良いのか、チャットサイトに直接登録した方が稼げるのか?」というところだと思います。

ここでは、チャットレディの事務所一覧と、事務所・個人登録のそれぞれのメリット・デメリットなどを詳しく解説してきます。

この問題は本当に多くのチャットレディさんが迷うところですので、事務所VS個人登録のメリット・デメリットをわかりやすく解説します。


もくじ

チャットレディ事務所とは?

チャットレディの事務所は、会社が経営している超大手から個人事務所のような小規模のところを含むと全国に1,000社以上もあると言われています。

事務所の役割はチャットレディが安全にお仕事に集中して、たくさん稼げるようにバックアップすること。

チャットレディ未経験の女の子や初心者さんは事務所に登録・所属して、事務所経由でチャットサイトに主演するのが一般的です。

ただ、事務所登録は必須ではありません。チャットレディに慣れている女の子の中には事務所を通さずにチャットサイトと直接契約をしてお仕事をしている女の子もいます。

事務所に登録してもしなくてもどちらでもOKということになるのですが、だからこそ悩んでしまうんですよね・・・。

事務所に登録しているチャットレディが大多数です

チャットレディでお仕事をしている女性の多くは代理店に登録をしています。

少なくとも初めてのチャットレディデビューから直接契約で働くという選択はかなり珍しいパターンかな?と思います。不可能ではないのですがメリットが少ないのです。

チャットレディ事務所に登録するメリット・デメリット

チャットレディ事務所に登録をするメリットとデメリットを確認しておきましょう。

チャットレディ事務所に登録をするメリット

稼げるチャットレディになる方法を教えてもらえます

お金のためのチャットレディをはじめるわけなので、誰だってたくさん稼ぎたいですよね。

女の子がしっかり稼ぐと事務所も売り上げになるので、事務所はガッツのあるチャットレディを全面的にバックアップしてくれます。

チャットレディのお仕事をはじめるには資格も特別なスキルもいりません。

だけどカメラの向こうにいる男性会員さんに喜んでもらえる(自分にいっぱいお金を使ってもらう)には、ちょっとしたポイントがあります。

事務所スタッフの中には、チャットサイトのランカーだった女性がいて、メイク、しゃべり方、しぐさなどの細かいところからアドバイスをもらうことができます。

男性の目を引くサムネ写真の撮り方やプロフィールの書き方もしっかりアドバイスしてくれますよ。

たくさんの女の子を稼がせてきたノウハウを惜しみなく教えてもらえるのは事務所登録のとても大きなメリットです。

【チャットレディ事務所一覧】登録すれば複数のライブチャットサイトに出演できます!

チャットサイトと直接契約をすると、その契約サイトしか出演できません。

最初から自分に合うサイトを見つけるのは難しく、「初めてだし、まずはこのサイトだけ・・・」と1社にしか登録しないのは自分でチャンスを捨てているようなものです。

チャットサイトの掛け持ちは可能なのですが、2社、3社と登録するよりも、事務所に登録した方がサクッとお仕事を始めることができますよ。

事務所に登録をすると、その事務所が登録している複数のチャットサイトに出演することができます。

★チャットレディ事務所と提携ライブチャット

事務所 提携ライブチャットサイト
ポケットワーク FANZA
エンジェルライブ
マダムライブ
ジュエルライブ
チャットピア
ライブでゴーゴー
VI-VO
マシェリ
ライバーサポートグループ FANZA
エンジェルライブ
ジュエルライブ
マダムライブ
チャットピア
ライブでゴーゴー
など
アスタリスク FANZA
エンジェルライブ
マダムライブ
ジュエルライブ
チャットピア
ライブでゴーゴー
チャットレディJP マダムライブ
ジュエルライブ
チャットピア
エンジェルライブ
FANZA
マシェリ
GTM FANZA
ジュエルライブ
エンジェルライブ
チャットピア
ライブデゴーゴー
マダムライブ
アリュール FANZA
エンジェルライブ
マダムライブ
ジュエルライブ
チャットピア
ライブでゴーゴー
マシェリ

 

代理店ごとに出演できるチャットサイトは決まっていますが、ご覧のとおり多くのサイトが複数のチャットサイトと提携しています。

ひとつの事務所に登録するだけでもたくさんのチャットサイトに出演できるので、登録の手間が省けますし、あなたに合ったチャットサイトを教えてもらうこともできます。

チャットルームを使えます

事務所はチャットレディが安心して仕事に専念できるように、チャットルームと呼ばれるお仕事環境を用意してくれていて、通勤チャットレディになるとこのチャットルームを使うことができます。

ほとんどのチャットルームは通勤に便利な駅チカにあります。

パソコン、ウェブカメラ、マイクなどの仕事に必要な道具もそろっていますし、衣装、ウィッグなどもたくさん用意されていますので、本職の仕事帰りに手ぶらで出勤して数時間稼働して、その日の報酬を現金でもらって帰宅するなんてこともできます。

チャットルームが使えるのは本当に便利ですよ。

もしチャットルームがなかったら、パソコン、安定したインターネット環境、ウェブカメラ、照明などの仕事道具も自分で買う必要がありますし、たくさんの衣装、コスプレ衣装、身バレ防止のためのウィッグなども全て自分で用意しなければいけません。

費用もたくさんかかりますし、保管場所にも困るのではないでしょうか。

トラブルにも強い

チャットレディのお仕事をしていると、男性会員さんとトラブルになってしまうこともあるかもしれません。

ノンアダルトでやってるのにアダルトを強要される、セクハラめいたことを言われる、リアルで会おうとしつこく言われる、暴言を吐かれるなど、全て画面の向こうの出来事ですが嫌だなぁと思うことはあるでしょう。

こういう迷惑な客が心配なら、絶対に事務所に登録することをおすすめします。

相手はお金を払っているお客さんなので、何もかもを対応してくれるわけではありませんが、上手な対応方法を教えてもらえますし、本当に困ったときにはしっかりとトラブル対応をとってくれます。

キャンペーン報酬、ボーナス報酬があります

事務所に登録してくれた女の子に新人ボーナスを出したり、ログイン時間に応じたログインボーナスなど未経験の女の子を報酬面でもバックアップしてくれます。

お盆、お正月、クリスマスなどのイベント時期は報酬アップ、待機中も報酬になる待機保証をつけている事務所もあります。

チャットレディ事務所に登録をするデメリット

チャットレディ事務所登録はメリットが多いのですが、知っておきたいデメリットもあります。

事務所との相性問題・人間関係

どんなお仕事でも会社や働いている人との相性はありますよね。
チャットレディも同じで、登録している事務所と自分の性格が合わないことはあります。

特に通勤チャットレディで働く場合は、いつもすぐそばにスタッフさんが常駐していますので、苦手な人の近くでチャットレディのお仕事をすることに抵抗がある、わずらわしいと感じる女性もいます。

ただこの問題は事務所を変えるだけで解決しますし、事務所スタッフはチャットレディに稼いでほしいと願っていますので、ネチネチと嫌がらせをされるなどの迷惑行為はまずありません。

チャットサイトから支払われる報酬の一部が引かれます

チャットルームに通勤してお仕事をする通勤チャットレディは、チャットルームを使わない在宅チャットレディよりも報酬率が下がります。

目安としては、在宅チャットレディが報酬率50%程度で、通勤チャットレディは30%程度になると思っておきましょう。

報酬率が下がってしまうのは、チャットルームの設備費、運営費などを使用料として事務所がもらっているため。在宅チャットレディはこれらの費用がかからないので報酬率が高いのです。

⇒チャットレディ【報酬の仕組み】報酬率とは?

チャットサイトと直接契約・個人登録するメリット・デメリット

続いて、事務所とは契約をせずにチャットサイトと直接契約・個人登録するメリットとデメリットを見ていきましょう。

チャットサイトと直接契約・個人登録をするメリット

自由度が高い

チャットサイトに個人登録をして直接契約でお仕事をすれば、事務所がらみのわずらわしいことは一切ありません。

通勤もないので自分が働きたいときだけお仕事をすることができますし、スタッフに会うこともなければ他のチャットレディと顔を合わせることもありません。

とにかく気楽に自由にお仕事ができるのが最大の魅力です。

事務所による中間マージンがない

事務所に所属してチャットサイトに出演すると、必ず事務所による中間マージンが発生します。

チャットサイトに個人登録をして直接契約でお仕事をすれば、チャットサイトが支払ってくれたお金が全部自分のものになります!

そのため、チャットレディのお仕事に慣れて、出演したいチャットサイトも大体決まってきたなぁという女の子の中には事務所を離れてチャットサイトに個人登録する人もいます。

ノンアダだけでやっていける

自分としてはノンアダで稼げる範囲でやっていきたいと思っていても、事務所に登録をすると、アダルトを提案されることもあります。

きちんとした事務所ならアダルト強要はありませんが、やはり稼げるのはノンアダよりもアダルトなので「顔出しはいらないからチャレンジしてみたら?」くらいのことは言われることがあるかもしれません。

ノンアダライブチャットは直接契約メインのところがほとんどなので、事務所スタッフにアダルトを提案されることはありません。完全ノンアダでもチャットレディのお仕事ができます。

⇒ノンアダルトのおすすめチャットレディ求人サイトは?会話のみ!脱ぎナシ

チャットサイトと直接契約・個人登録をするデメリット

続いて、チャットサイトと直接契約・個人登録をするデメリットです。

直接契約できないチャットサイトもある

チャットサイトの中には事務所に登録をしていないと出演できないサイトもあります。

事務所登録が必要なチャットサイト 直接契約できるチャットサイト
FANZA
ジュエルライブ
マダムライブ
エンジェルライブ
ライブでゴーゴー
チャットピア
マシェリ
DXLIVE

 

でも、例えばFANZA公式サイトのチャットレディ募集ページを見たことがある人なら「FANZAに直接応募することもできるのでは?」と思うでしょう。

この場合も直接契約にはなりません。FANZA公式サイトから応募するとGTMという事務所と契約をすることになり、FANZAと直接契約とはならないのです。

通勤チャットレディができない。チャットレディの仕事環境をすべて自分で用意する必要がある

チャットサイトと直接契約でチャットレディをやるなら、お仕事環境は全部自分で用意しなければいけません。

★チャットレディのお仕事に主に必要なもの
・パソコン
・安定したインターネット環境
・ウェブカメラ
・ヘッドセット(マイク・イヤホン)
・照明
・衣装(女の子らしい季節感のある服、コスプレ、パジャマ系など)
・メイク道具
・ウィッグ
・部屋を演出するためのインテリア
・アダルトグッズ
など

最初から全てを揃える必要はありませんが、普段の自分でお仕事を始めてしまうと身バレの原因にもなりますので、初期費用をかけてでも最低限は揃えた方が良い場合もあります。(特にアダルトの方)

ちなみにチャットピアやエンジェルライブを運営する株式会社リアズには個人登録でも利用できるチャットルームが用意されているのですが、直接契約で通勤ができるのは珍しいケースになるでしょう。

⇒【在宅チャトレVS通勤チャトレ】どっちにする?メリット・デメリット

事務所のサポートを受けられません

チャットサイトに個人登録をしてお仕事をするということは、「チャットレディ事務所に登録をするメリット」でご紹介した事務所のメリットを全て受けられないということになります。

稼げるチャットレディになるためのアドバイスや魅力的に見えるサムネイル(画像)の撮り方も教えてもらえませんし、プロフィール作成も全て自分でやることになります。

何もわからない状態からひとりでコツコツ頑張るよりも、元売れっ子チャットレディのアドバイスをバンバン受けられる事務所登録のチャットレディの方が早く稼げるようになるのは目に見えているのではないでしょうか。

さらに事務所に登録すると新人ボーナスなどの事務所特典もあるので、初心者の間も報酬面で嬉しいことがいっぱいあります。

また、スマホ操作はバッチリだけどパソコンは苦手・・・という人の場合、パソコントラブル、通信トラブルがあったときも自分で対応することになります。

ハード面でのサポートが受けられないのは致命的という女の子も多いでしょう。

事務所はチャットレディがしっかり稼げるように、面倒なことを全て代行してくれます。このサポートが受けられないのはかなりイタいと思います。

日払いができません

事務所登録の通勤チャットレディなら報酬の日払いも可能なのですが、個人登録の支払いは銀行振込になるため日払いはできません。

ただ、最短翌日払いが可能なところはあります。

⇒日払いOKチャットレディ【事務所・代理店一覧】いくらから?条件は?

報酬率100%になるわけではありません

直接契約を考える大きな理由として、「事務所が持っていく中間マージン」があるでしょう。

よく「在宅チャットレディの報酬率が約50%」「通勤チャットレディの報酬率は約30%」と言われますよね。

そう聞くと、「事務所に登録して通勤チャットレディになると、事務所が70%も持っていくの???」とビックリするかもしれません。

しかし、決して事務所がゴッソリお金を持っていってるわけではないのです。

過去(かなり前)は、確かにチャットサイトと直接契約をした方が報酬率が良かったんです。

一例ですが、直接契約(在宅)なら40%~50%で、事務所登録なら最大でも40%などとなっていて、在宅チャットレディなら個人登録の方が儲かるという感じでした。

しかし現在は、よく言われているとおり事務所登録の在宅チャットレディなら報酬率50%、通勤チャットレディの報酬率は約30%が相場となっているので、事務所経由の相場が上がっているんです。

でも、「事務所登録すると在宅でも50%は持っていかれるの?直接契約なら報酬率100%になるんじゃないの?」と思うかもしれません。

現在、直接契約をした場合の相場がどうなっているかというと、なんと40%~50%程度。

事務所契約と変わらないですし、場合によっては直接契約の方が低くなることもあるくらいです。

直接契約の方が確実に報酬率が高くなるという時代は終わっていますので、事務所VS個人登録を報酬率で迷っているなら、結果的に早く稼げるようになる事務所登録をおすすめします。

在宅チャットレディも事務所登録がいいの?

チャットレディ事務所と直接契約を考えるときに、もうひとつ疑問がわいてくるのが、

「在宅チャットレディも事務所登録が必要なの?」
「事務所って在宅チャットレディにどんなサポートをしてくるの?」

など、通勤チャットレディではなく自分の家で在宅チャットレディをやる場合でも事務所登録がおすすめなの?というところだと思います。

事務所登録をおすすめします

結論から言いますと、在宅チャットレディも事務所登録をおすすめします。
その理由はいくつもあるのですが、まず大きいのは個人登録だと出演したくてもできないチャットサイトがあるから。

事務所登録をすれば、チャットサイトにいちいち応募して登録する必要もなく複数のサイトに出演できます。

特に最初のうちは、自分に合ったチャットサイトを見極めるためにもサイトをひとつに絞らない方が良いですよ。

事務所はあなたの希望にあったチャットサイトを提案してくれます。

アダルトで頑張るのか、ノンアダでいきたいのか、稼働できる時間帯はいつなのかなどを確認して、おすすめできるチャットサイトを提案してくれますので稼げるチャットレディになる近道ができます。

不安なことやトラブルがあったときにも事務所はしっかりとサポートをしてくれます。

個人登録&在宅のチャットレディはもっとも孤独な働き方になりますので、メンタル面をサポートしてほしい人は事務所に登録しておくと安心して仕事に集中できると思います。

ただし通勤チャットレディほどのサポートはありません

在宅チャットレディの場合、LINEやチャットで相談したりわからないこと聞くことはできますが、スタッフさんと直接会うことはありません。

通勤チャットレディほどの個別サポートは期待できません。

ただ、その分、自分のペースで稼げますし、人間関係のわずらわしさもありません。
チャットレディの仕事に慣れてきたら事務所登録&在宅の方が稼働しやすいタイプの人がいるのも事実です。

チャットレディと事務所のよくある質問

チャットレディと事務所について、よく聞かれる質問をQ&Aで解説します。

チャットレディ「事務所」は掛け持ちしてもいいの?

事務所を掛け持ち(2つ以上の事務所に登録する)しても良いかどうかは、事務所の方針によって異なります。

たとえば最大手の事務所となるポケットワークは事務所の掛け持ちOKとしています。

ただ、事務所そのものを掛け持ちしてもあまりメリットはないと感じます。
たとえばポケットワークに登録すると、
・FANZA
・エンジェルライブ
・マダムライブ
・ジュエルライブ
・チャットピア
・ライブでゴーゴー
・VI-VO
・マシェリ

に出演できます。もうひとつの最大手事務所であるアスタリスクに登録すると、

・FANZA
・エンジェルライブ
・マダムライブ
・ジュエルライブ
・チャットピア
・ライブでゴーゴー

に出演できます。

ひとつの事務所に登録するだけでほとんどのサイトに出演できるんです。
※VI-VOはポケットワークを運営する株式会社エムジー運営のメルレサイト(スマホ専用)なので、ポケットワークが唯一の正規代理店となっています。

事務所の掛け持ちはあまり考えずに、登録した事務所が自分にあっていないと感じたときに別の事務所を探す感じで良いと思います。

もうひとつのかけもちをおすすめしない理由に確定申告があります。

事務所が増えると確定申告で申告が必要な会社が増えることになります。

⇒チャットレディ【税金・確定申告・やり方】いくらから必要?経費にできるもの

学生、主婦など、チャットレディの稼ぎはお小遣い程度で良いという方や、確定申告をあまり複雑にしたくない方は、最初は1社への登録を検討することをおすすめします。

なお、複数の会社を申告する手続き自体はそう難しいことではありません。本業でチャットレディをやっている人や申告に慣れている人は、このリスクについては特に気にする必要はありません。

⇒チャットレディ掛け持ちOKの事務所一覧とメリット・デメリット

チャットサイトを掛け持ちしてもいいの?

複数のチャットサイトに登録する掛け持ちはほとんどのサイト、事務所で認められています。

むしろ、複数のサイトに登録するということは稼ぐチャンスを増やすことなので、どんどん掛け持ちして、自分にあったチャットサイトで稼ぎましょう。

★チャットサイトを掛け持ちするメリット
・自分に合ったチャットサイトがわかる
・待機時間を減らせる
・いろんなタイプのお客さんと出会える

チャットサイトを掛け持ちするメリットは、複数のサイトを体験することで自分にあったサイトがわかること。

サイトによって客層が違うので、いろいろなお客さんと出会うことで自分が稼ぎやすいサイトを見出すことができます。

また、「今日はこのサイト、いまいち人が少ないなー」というときには、サクッとログアウトして別のサイトにログインすればそちらで稼ぐこともできます。

待機時間を減らせることも掛け持ちのメリットになります。

ただし、チャットサイトの掛け持ちにはデメリットもあります。

★チャットサイトを掛け持ちするデメリット
・お客さんと別のサイトでばったり会うこともある
・専属契約の方が条件が良い

男性会員の中には複数のチャットサイトに登録して遊んでいる人も少なくありません。

「この子、別のサイトにもいたけど売れてないのかな?」と思われると新鮮さが損なわれてしまうという見方もできます。

あまりあちこちに出没すると飽きられてしまいますので、出演ペースは考える必要があります。

「専属契約」は他のサイトには出演しないことを条件に報酬率を上げてもらう契約です。
掛け持ちをするとこの専属契約はできません。

チャットレディ事務所を辞める方法は?移籍・移動はできる?

登録した事務所を辞めることは簡単にできます。

チャットレディは事務所に雇用されているわけではありません。(雇用となることも一部あります)

しかしお世話になっている会社であることは変わりありませんし、しばらくしたらまた戻りたいと思うこともあるかもしれませんので、気持ち良く移動できるようにしましょう。

辞める意思はなるべく早めに伝えるのがマナーですが、アスタリスク、クリスタルは「辞めたいです」と連絡をすると24時間以内に退会処理を行ってくれます。ポケットワークもメール1本で退会できます。

契約によって「1か月前に伝えること」などと決まっている場合は、その日までに連絡しましょう。

⇒チャットレディを辞める理由は?メンタルが弱いとできない?

事務所を移籍・移動したいときは簡単にできる?

チャットレディJPからアスタリスクに移動するなど、事務所の移動は簡単にできますし、意外とよくあることです。

事務所側も女の子の移動には慣れていますので、手続きは事務的なもののみとなります。

移籍・移動の注意点は、常連さんには移籍・移動を伝えること!

事務所経由でサイトに出演している場合、その事務所がチャットサイトに登録を行ってくれていますので、移籍・移動すると旧事務所からの登録がなくなりチャットサイト登録も消えてしまうことになります。

移籍・移動後の事務所がまた新たに登録してくれるのですが、あなたをお気に入り登録してくれている常連さんのリストからも消えてしまうんです。

あらかじめ移籍・移動を伝えておくことで、また探してもらうこともできます。

常連さんはチャットレディの重要な収入源ですので、逃さないように頑張りましょう。

事務所に登録して在宅チャットレディで働くこともできる?

ご紹介した通り、事務所に登録して通勤ではなく在宅チャットレディで働くことも可能です。

在宅チャットレディは働く環境を自分で用意する必要があるので、家族と生活している方は不利になってしまうことがありますが、通勤が要らないという大きなメリットがあります。

ただ、事務所に登録するなら通勤チャットレディでスタッフさんにアドバイスを受けた方が仕事に慣れるまでの時間が早いと思います。

通勤で始めて在宅に切り替えることもできますので、自分に合う方法でどんどん稼ぎましょう!

事務所に登録すると監視されるって本当?

事務所スタッフはチャットレディのお仕事の様子を24時間365日監視しています。

実際、リアズでは公式YouTubeに監視中の様子がわかる動画をアップしていますので、どういう監視が行われているのかを確認できますよ。

この監視は、ライブチャットが正しく運営されるために行われています。

ライブチャットではアダルトはありですが、局部の露出はぜったいダメ。万が一のことがあると不適切な動画がリアルタイムで配信されてしまうことになるので、人の目で監視をして危ないときには警告を出したり、即映像を遮断するために監視体制を整えているのです。

また、チャット内で男性とリアルで会う約束をしていないか、個人的な連絡先を交換していないかなど規約違反についても監視によってチェックされています。

この必要な監視とは別に、事務所に登録してチャットレディをやるとスタッフさんからいろいろうるさいことを言われるから監視が嫌・・・という口コミもあります。

チャットレディのお仕事の様子を見ていたスタッフさんが「もっとこうしてください」などと伝えてくるタイプの監視です。

これは微妙なところですが、もしスタッフさんと相性が悪く、アドバイスをうるさく感じてしまうようなら監視がウザいと思えてくるかもしれません。

また、現役チャットレディさんの中には男性スタッフに対して「チャットボーイをやったことがない人にチャットレディの気持ちがわかるの?」と感じている人もいるようです。

ただ、基本的に事務所スタッフは公正なルールの中で、チャットレディみんなに稼いでほしい、稼げるように成長してほしいと思って一生懸命お仕事をしています。

もちろん何の恨みもないですし個人攻撃でもありません。そのうえで納得がいかないことがあったら、別のスタッフさんに相談したり、事務所の相談窓口からクレームを入れることもできます。

結論!事務所VS個人登録はどっちがいいの?

初めてチャットレディのお仕事をするなら、事務所登録を強くおすすめします。

事務所は面倒なこと、大変なことをあなたに代わってやってくれますし、安全に稼働できる環境も提供してくれます。

まったく初めてで個人登録をしてしまうと「とりあえず登録してみたけど、よくわからないし、不安だし・・・」というままログインしなくなる人も多いのです。

ただ、個人登録が向いている人もいます。

個人登録が向いているチャットレディ

★個人登録が向いているのはこんな女の子
・チャットレディ経験あり!(中級者以上)
・ノンアダだけで稼働したい(ノンアダサイトはほとんどが直接契約可能で在宅になります)
・稼働したいチャットサイトが直接契約できる1サイトのみ
・パソコンに強い!トラブルシューティングを自分でできる

チャットレディ経験あり!(中級者以上)

個人登録をいちばんにおすすめできるのは、事務所登録のチャットレディ経験がある方です。
実際にお仕事をしたことがあれば稼げるスキルも身についていると思いますし、事務所に登録をするメリット・デメリットがわかりますよね。もう自分には事務所は必要ないと思ったら、直接契約に切り替えても良いでしょう。

ノンアダだけで稼働したい

完全ノンアダルトは直接契約でも大丈夫。
ノンアダルトのチャットサイトは直接契約になることがほとんどで、在宅で稼働することになります。

稼働したいチャットサイトが直接契約できる1サイトのみ

「チャットレディとして稼働したいサイトはライブでゴーゴーだけ」など、決めている場合もそのサイトに直接登録するのが早いでしょう。
ただ、他のサイトを知る前から自分で決めてしまうのは稼ぐチャンスを逃すことになるのでもったいなく感じます。

パソコンに強い!トラブルシューティングを自分でできる

個人登録は基本的に「自分で頑張って稼いでね」というスタンスで、事務所ほど手厚いサポートはありません。
セルフプロデュースはもちろんですし、パソコン環境、通信環境のサポートも含まれます。個人登録でやるなら、何かトラブルがあっても自分で解決できるスキルは必須です。

なお、リアズ運営サイトの個人登録は、現役チャットレディさんからもサポートが良いと言われています。

出演したいサイトがチャットピア、エンジェルライブ、ライブでゴーゴー、モコム、ファムなどのリアズ運営サイトなら直接契約でも良いかもしれませんが、やはり初めてチャットレディをやるなら事務所登録が安心だと思います。

事務所登録が向いているチャットレディ

初めてチャットレディをやる人は断然事務所登録をおすすめします。
早く稼げるようになるサポートを受けられるのは大きな差になりますよ。

それからたくさん稼ぎたい女の子にも事務所をおすすめします。

通勤なら初期費用ゼロで手ぶらでチャットルームに行ってお仕事できますし、新人ボーナスを用意している事務所もあります。

実際、各チャットサイトのランキング上位の女の子の多くは事務所に登録して頑張っています。それだけ稼げる環境が整っているということです。

事務所の移籍や、事務所⇒個人登録、個人登録⇒事務所の手続きは簡単にできます。

まずは事務所登録からはじめてみて、稼げるスキルを身に着けて自信を持ったときにステップアップとして個人登録に移行しても良いでしょう。


     

PAGETOP